カネゴンブログ ~自由気ままに~

PNG(パプアニューギニア)について。海外生活について。英語学習について。好きなことについて。自由気ままに記します。現在は水曜・土曜の週2回更新しています。

海外生活最大の危機

最初だからちゃんとしたこと投稿しようと思っていたのにーーーー!w

前後の記事が薄れるし、流れも途切れるし、

ほんとサイアク!w

 

 -----------------------------

 

海外生活を100日ちょいしていますが、

昨日(11月14日)から、最大の危機に瀕しております。

 

 

何が危機かと言いますと、

「水」が終了しました。

 

言い換えると、

半永久断水に突入致しました。

 

 

疑問を持たれる方がいるかもなのでお話しますと、

 

そうです。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

我が家にはもともと水道水が出ません。

 

そのことを言っているわけではありません。

 

いまさら水道水を求めていませんw

 

 

では、何の話かと言いますと、

ワラタンの水が終了しました・・・・・・・・・・・。

 

 

一応ご説明させていただきますと、

我が家には水道水が引かれておりません。

そのため、「ワラタン」(water tankが語源のピジン語)

と呼ばれる雨水タンクに溜まった雨水を生活用水として利用しています。

 

もちろん、飲料水や料理に使う水もこの雨水です。

 

 

その唯一のライフラインである雨水が、

おそらく生徒により、使い果たされました。

 

でっかいワラタンが2つもあるんだし、

最近は夜間にちょいちょい強い雨が降る日があったので、

絶対量は確実にあったはず。

f:id:kanegonung:20191115075125j:plain


 

 

ではなぜ無くなったか。

 

おそらく原因は、

蛇口を開けっ放しで放置されたからです。

 

f:id:kanegonung:20191115075026j:plain

・・・不自然なほどびしょびしょw 

 

 

そりゃなくなるわ。

 

何十リットル。

いや、何百リットル垂れ流されたんだか。

 

この話を知人にしたら、

イタズラ? いやがらせ?

と聞かれましたが、

おそらく不可抗力だと思っています。

頭の片隅にも思いつかなかったほど楽観的な自分がうけるw

そこは心配無用です。

 

 

ワラタンが尽きたことにより、

 

飲み水ありませーん。

シャワー浴びられませーん。

トイレ流せませーん。

食器洗えないからメシ食えませーん。

洗濯できませーん。

 

 

しゅーーーーーりょーーーーーーー。

 

 

なんか、

こういう状態になると笑けてくる。

もーどーにでもなれって感じです。

あー寝よw

 

現在、、、あー仕事行きたくないw