カネゴンブログ ~自由気ままに~

PNG(パプアニューギニア)について。海外生活について。英語学習について。好きなことについて。自由気ままに記します。現在は水曜・土曜の週2回更新しています。

断水からの復旧

11月16日午前。

ドイツ人の技師が来てくれ、ポンプの修理をしてくれましたー!!!

 

 

なんとか復旧です!

断水期間は足掛け3日間ということになりますね。

思ったより短くて良かったです。

 

久しぶりに蛇口から出てきた水は、

カフェラテよりやばい色をしていましたが、

みなさんの雨乞いのおかげか、

16日の未明には少し強い雨が降ってくれたことだし、

これで雨水が飲めます!w

 

以前書いた記事でみなさんにドン引きされたみたいですが、

私にとってはこれが聖水ですw

f:id:kanegonung:20191116142733j:plain

アフリカより悪いとは思わなかった。。。

 

ようやく元の生活に戻った。

 

雨水おいしいーーーーーーーー!w

雨水シャワー気持ち良いーーーーーーーー!w

 

 

翌週の月曜日。(11月18日)

7Aの授業へ行くと、怪しい板書が。

f:id:kanegonung:20191118161207j:plain

 

 

犯人捜ししてるじゃん!!w

 

そーゆーの求めてないから。

なっちゃったことはしょうがないし、

なんとも思ってないよ。

 

当事者が気にしてるのか、反省しているのか、

実際のところはよくわかんないけど、

気まずくなりたくないし、

何とも思ってないから。

謝られても困るし、

ネタにして忘れましょう。

 

っていうか、

むしろ本当に感謝してるから。

全体に感謝の言葉だけ伝え、しれっと勝手に消させていただきましたw

 

 

 

*11月23日現在の話*

 

PNGは南半球のため、いままさに夏本番を迎えようとしており、激烈に暑いです。

特にキウンガは内陸のため、PNGで1番暑いとも言われているので水が出て本当に良かったです!

パソコン作業して気づいたら、テーブルに両腕の汗の跡が残るくらい暑いw

 

もうすぐ雨季に入るとは言われておりますが、ここ5日間くらい雨が降っておらず、

貯水量の方はかなり心配ではありますが、節水してなんとか過ごしております。

みなさん、

雨乞いしていただき、また、心配していただき、ありがとうございました!!

あー、本当に良かった!!!