カネゴンブログ ~自由気ままに~

PNG(パプアニューギニア)について。海外生活について。英語学習について。好きなことについて。自由気ままに記します。現在は水曜・土曜の週2回更新しています。

2回目の定期考査

もう記事が12個も溜まっている・・・。

本末転倒感あるけど、週2じゃ全然書ききれないww

 

まー、いーや。

全然リアルタイムではないですが、ちょっとずつ放出していきますね。

ちなみに現在53連休の真っ只中ですw

あ、本日も読んでいただきありがとうございます!

 

では、スタート!

 

 

ミスター!

テスト作ったから今日(11月19日)やるよ!

朝、先日の気合が入っている7Bの先生から言われます。

 

今日!?

急だなー。

まーでも、作ってくれてありがとう。

・・・自分で作りたいという言葉は飲みこみますw

 

ってか、 

自分が授業やるでもないのに、テストだけ作るって逆にすごいよなー。

 

 

これがそのテストです

 

ジャーン。

 

f:id:kanegonung:20191201155329j:plain

f:id:kanegonung:20191201155415j:plain

 

15点満点という絶妙に刻まれたテストです。

前回が25点だからあと60点分ね。

 

 

今回の問題用紙はご覧のように模造紙ですw

 

というのも、

本校にはコピー機が1台あるんですが、

現在トナー切れで使えませーんww

 

・・・PNGの方は、先を見通すということがちょびっとだけ苦手で、

ストックとかそういう考えはできません。

すなわち、切れたら停止されますw

 

まー今回はこれでやるしかないので、

これを4クラスで使いまわして実施します。

f:id:kanegonung:20191201155457j:plain

 

 

字ちっちゃくね?

彼らの視力は驚異的に良いんですが、

後方の子はさすがに見えないようで、

普通に立ち歩いて問題を見てましたw

隣同士の席も近くて全然見えますが、そーゆー細かいことは気にしませんw

 

 

本校の試験ですが、

基本的には問題用紙と解答用紙が同じです。

いわゆる書き込み式ってやつね。

 

しかし、

今回は問題用紙が無いため、

A4のコピー用紙を1枚ずつ配布しました。

 

すると、、、

f:id:kanegonung:20191201155634j:plain

f:id:kanegonung:20191201155537j:plain

 

天才なんか?

あいつらの芸術的センスすごい。

数学なんかより・・・。

いや、なんでもないですw

 

 

試験開始の合図とともに彼らがやることは、

1.縁取り

2.罫線を引く

3.図形を身近にあるものを用いてきれいに書く

4.カラフルにデコる

 

 ・・・・・ちゃちゃっと計算せい!w

 

 

まー今回はさすがに簡単だったようで、

平均点が約11点と奮闘してくれたんで良かったです。

担任の先生方も満足そうでした。

 

純粋な疑問。

年度末に向かっているのに、コピー機なくてどうすんだろう。。。

まーいーやw 走りにいこう!w