カネゴンブログ ~自由気ままに~

PNG(パプアニューギニア)について。海外生活について。英語学習について。好きなことについて。自由気ままに記します。現在は水曜・土曜の週2回更新しています。

三十路ボンバイエ!

ついに、Xデーを迎えてしまいました。

 

1月27日で30歳です。
(新年度と同時に三十路スタート) 
 
 
本当にたくさんの方に祝っていただき、
大変ありがたいことですし、
非常に嬉しいことではあります。
 
が、 
 
なりたくなかったーーーーー。
 
早生まれを良いことに、
同級生を散々年寄り扱いしてきたのに、
ついに自分も仲間入り。
 
むしろ時差の関係で、
日本にいたときより1時間誕生日迎えてるじゃん!w
 
 
・・・30歳だよ?
 
ふっつーにおっさんじゃね? 
 
まじでやだ。
 
のくせに時間だけが過ぎて、
自分が思い描いていた30歳とかけ離れ過ぎている。
年齢にスペックが追い付かない。
 
大人の余裕があって、
バリバリ仕事ができて、
愛してやまない奥さんがいて、
かわいくて仕方がない子どもがいるはずだったのに。。。w
 
人生設計どこでどう間違えた?
 
半径500kmに日本人が誰もいない状態で、
一人こっそり誕生日を迎えるなんて誰も想像してないでしょ。
 
何が起こるかわからないから、
人生って楽しいですねw
 
 
 
ここで、ふと疑問。
 
自分的には30歳って圧倒的におじさんなんだけども、
世間の目はどうなんだろう?
 
 
ちょっと調べてみます。
 
 
何歳からおっさんだと思いますか?
 ニュースサイト「しらべぇ」調べ
 
(男性が思うおじさんVer.)
  ~30歳  9.4%
31~35歳 11.9%
36~40歳 15.9%
41~45歳 26.0%
46~50歳 14.2%
51~55歳 10.2%
56~  歳 12.5%
 
(女性が思うおじさんVer.)
  ~30歳  2.5%
31~35歳  6.2%
36~40歳 15.9%
41~45歳 25.6%
46~50歳 15.4%
51~55歳 18.7%
56~  歳 15.6%
 
 
おーーー!
30歳はおじさんじゃない!!w
自分を過小評価していたのか!
自己肯定感を高めてあげよう!w
 
 
でも待って。
 
対象が20代から60代ならそりゃーね。
自己防衛のためにもみんな高く設定しそうじゃね?w
 
 
では、
若者対象ならどうなるんだろう?
 
何歳からおっさんだと思いますか?
 「マイナビ学生の窓口」調べ
 
第1位 40歳 90人 (22.4%)
第2位 35歳 82人 (20.4%)
第3位 30歳 62人 (15.4%)
第4位 36歳 26人  (6.5%)
第5位 50歳 18人  (4.5%)
 
3位!!!
銅メダルやないかーーい!
おじさんやないかーーい!
 
 
そりゃそうですよね。
 
ちょっと前の自分からみてそうだったように、
若者から見たら、
30歳なんてただのおじさんですよね。
一生30歳になんてならないと思っていたしw
 
 
でもまだ諦めない!
 
年齢なんてただの数字だから!w
 
29歳364日と、30歳0日では、
大して変わらないもんね。
 
大事なのは、
年齢そのものより中身でしょ!
 
ということで再び調べてみます!
 
「生活百科」というブログに
「おじさんの22個の特徴」という面白い記事があったため、
チェックしてみましょう!w
(元ネタはコチラから)

1.いつも顔が疲れている
 
 ・・・セーフ。だよね?
 
2.体力がなくなってきた
 
 ・・・走ってて良かったー。
 
3.ビール腹
 
 ・・・歯並びと、お腹がシュッとしてるのがチャームポイントです。
 
4.お酒が残るようになった
 
 ・・・飲まないから特に変化なし。
 
5.胃もたれする
 
 ・・・一切しませんw バリバリ喰います!
 
6.物忘れが増えた
 
 ・・・元から特に記憶力が良いわけではないし、変わらずです。
 
7.加齢臭が気になる
 
 ・・・わからん。これって自分で判断できるの?
 
8.白髪が生えてきた
 
 ・・・セーフ。生えてたらすぐ教えてね!?
 
9.ハゲてきた
 
 ・・・おそらくw 数年前、リ〇ブ21にネタ作りもこめて先行投資したことあるしw
 
10.おしぼりで顔を拭く
 
 ・・・評判悪いのは知っていますが、こっそりやっちゃいます。。。でもゴシゴシはやりませんから。 ← 必死に自己防衛w
 
11.食後必ず爪楊枝を使う
 
 ・・・使いません。でもこれって悪いことなのかなー?
 
12.オヤジギャグを言う
 
 ・・・はい。常にすべってます。
 
13.うんちくを語る
 
 ・・・うん。しょっちゅう語りますw
 
14.いちいち説教くさい
 
 ・・・職業病ってことで許してくださいw
 
15.LINEの文章が下手
 
 ・・・激烈に下手です。よく「怒ってる?」って聞かれますw
 
16.やたらと絵文字を使う
 
 ・・・絵文字や顔文字どころかスタンプすら使ったことありません。逆にまずい?
 
17.若い子の顔が同じに見える
 
 ・・・PNGの生徒は全員同じに見えますw
 
18.白いタンクトップ
 
 ・・・しょぼい身体なんで恥ずかしくて着れません。
 
19.靴下がダサい
 
 ・・・ブランド等まったく意識していないので、きっとダサいってことなのでしょう。
 
20.健康に気を遣うようになる
 
 ・・・自称健康志向ってむちゃ言っっちゃってるw
 
21.若い世代の愚痴を言う
 
 ・・・まだ年下の後輩をほとんどもったことがないからかありませんかねー。
 
22.女性の前で下ネタを話す
 
 ・・・立場もあり答えにくい質問だなー。まー、男女差別しませんけど何か?w
 

ということで、
該当数は、、、
 
  『10個w
 
まじか!!!???
 
22個中10個。
 
ほぼ半分www
 
これはふつーにおじさんってことですねw
 
ちーーーん。
 
 
うん。
桜井さんに助けてもらおう。
同じように悩んでいたんだろうなきっと。
レベルはちょうど8恒河沙ちがうけど。
 
時の流れは速く
もう三十なのだけれど
あぁ僕に何が残せると言うのだろう
変わっていったモノと
今だ変わらぬモノが
あぁ良くも悪くもいっぱいあるけれど
 
 1999年、夏、沖縄 / Mr.Children
 
 
おまけにこれでも聴いて、
明るくハッピーに頑張るか。 
 
涙まじりの雨が降っても
三十路街道止まらずに行こう
時を刻もう 日々を笑おう
明日も三十路に花を咲かそう
 
 三十路ボンバイエ / ケツメイシ
 
 
お祝いしてくださったみなさん、
30年の私の人生に関わってくださったみなさん、
支えてくださったみなさん、
本当にありがとうございます!
 
こんなしょうもないおじさんですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kanegonung:20200119222035j:plain