カネゴンブログ ~自由気ままに~

PNG(パプアニューギニア)について。海外生活について。英語学習について。好きなことについて。自由気ままに記します。現在は水曜・土曜の週2回更新しています。

救援物資! 4750kmの遠隔操作

もうすぐ30歳にもなろうというおじさんが、

実家の親に泣きつき、

4750km離れたところから遠隔操作し、

EMSという国際郵便で荷物を送ってもらいました。

(1カ月以上前の話ですw) 

 

f:id:kanegonung:20191122144850j:plain

 

届くまでにかかった日数はと言うと、

11月05日 東京で受付し、

11月12日 PNGの首都ポートモレスビーに到着。

11月18日 キウンガに到着。

すなわち、13日間です。

f:id:kanegonung:20191122144307j:plain

追跡できます

 

 

すごくね!?

あの物流の悪さに定評のあるキウンガですよ!?w

(ここで、ディフェンスに定評のある池上をふと思い出すw)

 

しかも、先日の手紙とは異なり、職場まで届けてくれたため、

家まで簡単に運べました。

・・・もし、そうじゃなかったら、3kmかついで運ぶはめにw

真夏にそれは恐ろしすぎる。

f:id:kanegonung:20191122144340j:plain

同僚が受け取ってくれていたみたいで出勤したらビックリ!

 

送料は、

9410g で 14500円です。

f:id:kanegonung:20191122144914j:plain

 

 

うーん。

絶妙。

一般的には安いのか高いのか判断しかねる。

私にとっては緊急時だったため、致し方無いかなーと思っておりますが。

 

 

今回の郵便は、

PNGでの生活が4カ月経ち、

欲しいものが具体的にわかったところでの、

救援物資だったため、大変ありがたいです。

 

ダンボールを用意したり、

内容を英語で記入したり、

すべてをビニールでくるんでもらったりと、(防水対策)

両親には、かなーり迷惑をかけました。

前回はベースを送らせたしw

まじで頭上がりません。

本当にありがとう!

大事に使い、公私ともに生活を充実させたいと思いますw

f:id:kanegonung:20191122144822j:plain

英語での説明が必要になります


 

以下、内容物のご紹介。

 

◆どんだけ暑いんだよシリーズ

・ひんやりする寝具一式(シーツ、枕カバー、掛布団)

・水に濡らすと涼しくなるタオル

・卓上冷風機

→→→

PNGは南半球にあり、現在夏本番です。(1番暑いのは12月~2月)

私の任地キウンガは内陸でPNGのなかでも激烈に暑いです。

どれもいまとなっては必需品です。

重宝しています!

ちなみに寝具は新品でなければ送ることができないみたいです。

ダニとか、生物持ち込みの観点かな?

 

◆お掃除グッズ

・激落ちクロス

クイックルワイパー的なやつ

・45リットルゴミ袋

→→→

私の家だだっ広いんです。

部屋が4部屋w

いままで、怪しい箒と、雑巾と、トイレットペーパーで掃除していました。

むちゃ不便。

そんななか、

クイックルワイパー的なのは、まじで便利。

神!

ちょいちょい掃除しているつもりでしたが、初めて使ったときの埃の量にドン引きしました。

これは必需品です!

 

◆履物関係

・ランシュー

・バッシュ

・クロックス

→→→

今回の主目的の1つですw

私の場合は走れないとストレスになってしまうので。

試着ができないから、以前使っていたやつの色違いがたまたまネットにあったので即購入。

バッシュとクロックスは日本で使っていたやつです。

ランとバスケくらいはストレスなくやらせて。

 

◆その他

・乾電池(こちらでも買えますが、地味に高いから)

・マイクロUSBメモリ(GoPro用)

・菜箸(箸なんてここじゃ売っていません)

・自転車の鍵(タウンまで遠いから自転車乗りたいなーって。現在検討中)

・味噌汁(親の愛)

・GPS付ランニングウォッチの充電器(ただ忘れてきただけ)

・青汁(野菜が買えない)

 

こんな感じです。

 

f:id:kanegonung:20191122144008j:plain

f:id:kanegonung:20191122144113j:plain

 

 

届くということがわかったため、

みなさんも送ってくれても良いですよ?

何事にも理論と  ” 実践 ”  が大事ですからね。

ちょうど今日クリスマスだし!

来月誕生日だし!w

世界中のサンタさーん、よろしくお願いします!!

 

f:id:kanegonung:20191122143845j:plain

開けられ、中身をチェックされますし、ダンボールはかなり雑に扱われています。穴空いてるw