カネゴンブログ ~自由気ままに~

PNG(パプアニューギニア)について。海外生活について。英語学習について。好きなことについて。自由気ままに記します。現在は水曜・土曜の週2回更新しています。

8度目のラッスンゴレライ

3月12日

 

朝、

家を出ると、、、

 

え!!!

 

まさかそう来る・・・。

 

まじかー。。

 

むちゃショック。。。

 

 

 

さて、問題です。

何が起きたでしょう?w

 

↓ ↓ ↓ これが今日の写真。

f:id:kanegonung:20200312173849j:plain

 

↓ ↓ ↓ こちらが、以前鉄格子を修理してもらったときの写真。

f:id:kanegonung:20200210153204j:plain

 

 

正解は、

「ランシューを盗まれた」でした!

 

 

それやるかー?

あえてそこ?

 

しかも、

奇しくも東京マラソンについて書いた記事の夜・・・。

私からランシューを盗るというのがどういう意味かわかってんのか?

私の1日のなかで1番作業効率が高い時間を。

しかも、忙しいなかわざわざ親が送ってくれた大切なものなのに。

 

 

知ってるよ。

家のなかにしまっておかなかったのが悪いんでしょ?

盗られて嫌なものを持ち込んだのが悪いんでしょ?

私が悪いんでしょ?

 

 

はー。

 

これで私が把握している限りで、

8回目のラスカル被害ということになりますね。

 

記録更新。

これは殿堂入りレベルじゃないか?

 

敷地を囲っている柵の意味ってなんだろう。

 

 

読者のみなさんのなかには、

「あれ、警備員いるんじゃないの?」

と思われている方がいらっしゃるかもしれません。

 

はい。

”契約上は”  いることになっています。

 

一応。

 

でもね、

レーシックパワーを用いた私の目でも見当たらないんですよ。

2.0じゃ視力が足りないのかも。

15年保証だから、そのうち再手術してもらわないと。 

 

 

ちなみに、

今回の対応についてですが、

何もしません。

 

校長にも、事務所スタッフにも言いません。

 

警備員がいないことについても言いません。

 

 

理由は簡単。

 

無駄なことはしたくないし、

生産性の無い会話はしたくない。

 

何の期待もしていないし、

どーせ何も変わらない。

 

めんどくさいことしたくないし、

嫌な思いをしたくない。

 

それだけです。

もう何も頼りません。

 

何も求めないから

干渉だけはしないでほしい。

 

 

はーーーーー。

 

この国ほんと終わってるわ。

 

 

うん。 

知ってます。

 

もちろん一部。

 

いや、特定の個人の問題であって国が悪いわけではない。

 

同僚、

生徒、

バスケ仲間、

店のレジ係や警備員、

OISCAの人、

事務所の現地スタッフ、

首都のドライバー等、

素敵な方もいっぱい知っています。

 

おそらく日本だって同様なことは起こりうるし、

角度を変えればヤバいところだってたくさんあることでしょう。

 

でも、

なんか、

今回の一件で、

完全にスイッチが切れた。

 

いま現在、

この国のためにしたいと思うことはもう何ひとつない。

ほんとどーでも良い。

 

ハッピータイプの人間だから、

明日になればどーせ忘れちゃうんだろうけど、

 

でもいまは本気で思う。

 

帰りたい。

任国を変えたい。

 

 

といっても、

現在謎の10連休と、

自己投資の環境としては最強なので、

残念ながら任期短縮するまでの理由には至りません。

打算的に生きているタイプの人間だから。

 

謎の連休については後日説明しますね。 

 

 

とりあえず、

読者のみなさんのなかで、

私に同情してくださる方。

応援してくださる方。

捨てるほどお金が有り余っている方。

国際郵便にトライしてみたい方。

30歳の誕生日祝いをしてくださる方。

ランシューを送ってくれませんか?w

 

スパイダーフラッシュローリングサンダー