カネゴンブログ ~自由気ままに~

PNG(パプアニューギニア)について。海外生活について。英語学習について。好きなことについて。自由気ままに記します。現在は水曜・土曜の週2回更新しています。

たった一人の始業式

1月27日

 

誕生日が始業式と聞いておりました。

 

53連休という大型連休もいよいよ終わりです。

 

8:00

久しぶりの学校へ行ってみます。

f:id:kanegonung:20200214184821j:plain

f:id:kanegonung:20200214184522j:plain



・・・誰もいない。

 

うん。

知ってた。

 

だって気配すら感じられなかったもん。

(自宅が学校から徒歩1分のため雰囲気でわかる)

 

一瞬で帰宅します。

 

 

とはいうものの、

家の安全面等もろもろなことがあったから校長に会わなきゃいけないので、

一縷の望みにかけ、

10:00再登校します。

 

いるーーーー!!!

 

さすが校長。

 

唯一のまとも人!w

 

拙い英語ではありますが、

現在の状況と、

安全面に心配があることを必死に訴えます。

 

でも。

 

「You are safe!」

「Are you happy?」

ばっか。

 

・・・

そーゆーんじゃないんだよ。

 

校長の人間性は好きです。

おおらかだし、

勤勉だし、

教育熱心だし、

 

でも、

安全に対する意識が極めて弱い。

というか想像すらできないんだろうな。

外国人がPNGに住むとはどういうことなのか。

ハッピーだのセーフだの言ってりゃなんとかなると思い込んでるw

 

 

とりあえず、

すべての発言を無視し、

「いいからこの場で修理技師に電話して!」

だけ繰り返し言い、

前回の記事に書いた通り、なんとか修理が完了しました。

 

 

学校も所属もかゆいところに手が届かない。

 

 

校長にある質問をしてみます。

「そういえば、生徒はなんでいないの?」

「今週は教員の準備週間で、生徒は来週からだよー。」

ってさw

 

ならば、同僚の先生方は?w

 

そりゃ来ないよねー。

 

ということで、53連休から60連休に拡大かな?w

 

一人っきりの誕生日おめでとうございましたw

 

 

 **前回、前々回の記事で心配してくださった方**

学校が始まり暇じゃなくなったからか、今は落ち着いています。

ご心配おかけして申し訳ありません。

油断せず、活動に専念したいと思います。