カネゴンブログ ~自由気ままに~

PNG(パプアニューギニア)について。海外生活について。英語学習について。好きなことについて。自由気ままに記します。現在は水曜・土曜の週2回更新しています。

今度こそ始業式!?

2月3日

 

校長曰く、

今日こそ始業式らしいです。

入学式はあるのかな?

(年度末の卒業式と修了式は同時開催でした。)

楽しみです!

 

 

朝、玄関ドアを開けると、

おーー、人!人!人!

いったいこの狭いキウンガのどこに隠れていたんだってくらい、たくさん人がいます。

(鉄格子等安全面の話は今回は置いておきますw)

f:id:kanegonung:20200214190038j:plain

f:id:kanegonung:20200214190329j:plain

f:id:kanegonung:20200214190536j:plain

 

よーーーやく始まるみたいですね!

保護者もたくさんいらっしゃっています!

 

同僚とも久しぶりに会い、

「Mr.Kanegon welcome back!」

と、たくさん言ってもらって嬉しかったです。

 

日本に一時帰国した際に、

先輩に勧められた、

キットカットの抹茶味を買ってきており、

ジャパニーズグリーンティーだよーって、

お土産としてあげたら、一瞬で無くなり、むちゃ喜んでました。

 

気づいたらキウンガの灼熱でドロドロに溶けており、

慌てて冷凍庫で凍らせたなんかまずそうなやつだったけど、

喜んでいたから良かった良かったw

 

 

始業式の様子を見守っていましたが、

入学式はやらないみたいですね。

始業式のみ。

 

校長を中心に何人かの先生が挨拶をし、

担任の先生をその場で発表し、

ワーキャーしたら終わりです。

 

ちなみに、

担任発表は私の教員生活で1番嫌いな仕事でした。

東京都の発表方法は各学校に委ねられており、

始業式の体育館で発表とか、

教室に入った人が担任とか、

システムはいろいろでしたが、

本当に嫌でした。

40人もいれば絶対一定数は、あーハズレだーって思う人がいるんだから。

事前に玄関に掲示しておいてほしいわ。

思わず愚痴がw

 

 

その後、

各HRで担任が簡単な挨拶をしたら今日はおしまいです。

同僚も10時にはみないなくなりましたとさw

 

・・・うん。

 

今日も休みってことになるのかな?

ということで、61連休に更新w